

Posted by スポンサードリンク * - * -

二ヶ月ぶりに丁度いい油そば



ここのところ体調が思わしくない。

というわけで今日は油そばを食べた。
体調が思わしくないとはいうものの、どうせ食べるならおなかいっぱい食べたいし、ラーメンにすればよかったとあとで嘆きたくない。
そんなボクのわがままを受け入れてくれるのが千代作の油そばなのだ。

油そばは大盛。
大盛でそこそこ食べた感がある量なので丁度いい。

油そばはめちゃくちゃうまかった。
また二ヵ月後と言わず明日にでも食べたい。

そういえば、訪れた時間は18時くらいでタイミング良くおじさんが登場してきた。
油そばだと盛り付けがうまく見えるのは、僕の油そば経験値が低いせいなのかもしれない。

店内には、はやくも千代作10周年Tシャツを着ているお客さんが見えた。
ボクはお金がないので来週受け取る予定。

かっこいいなあ。
早く着たくてうずうずする。
Posted by さいそう * comments(0) * trackbacks(0)

飲み疲れに丁度いい大盛油そば



17時ごろに千代作。

千代作友達二人と行ったので全員で油そば。
誰かいないとラーメン以外頼めない気質。

そして大盛。
千代作で大盛を頼むとドンブリが黄色くなる。
黄色ドンブリはある種のステータス。
「俺元気な胃袋だぜ!」
と無言の主張できる。

およそ二ヶ月ぶりとなる油そばであったのだが、今回はなんと正純氏が生卵をくれた。
一つ40円もするらしい。
ありがたい。

そして生まれて初めて油そばに生卵。
前からやってみたかっただけに感激。

そしてもちろんめちゃんこおいしい。

1分で食べ終わってしまった。

また二ヵ月後くらいに食べようと思う。
Posted by さいそう * comments(0) * trackbacks(0)

体調悪いときに丁度いいのが油そば



今日は11:20に千代作へ。
栄え通り歩いていて若干体調不良を感じたので、今日は約4ヶ月ぶりくらいに油そばを注文した。
ラーメンか油そばか、この選択を強いられるときにはものすごい決断力が要求される。

店内には客がまだ一人しかおらず、ランチタイムという嵐の前の静けさといったところだ。
いつものように一番奥の席に座り、油そばを待つ。
しかし、今日は違った。



千代作風豚しゃぶ!!!

しゃぶとは言うものの、一枚一枚が厚く、結構重い豚肉。
しかし爽やかなしゃぶタレがよく合う。その上には栄養抜群のナッツ。
これはうまい!
というか量が多いよ正純さん!(写真は半分食べたくらいで撮影したもの)
今日は体調が悪いから油そばにしたんだよ!
これはなんの新商品開発なんだ。

そして久しぶりに油そばと体麺。
よくまぜまぜしていただく。
胡麻が合いまくりなのは相変わらず。辛目の厚切り葱がうまい。サブメニューがもはやさぶめにゅーじゃないのは本当にすごい。
うますぎて感動。
2分で食べ終わる。

残りの時間をゆっくりと使って豚しゃぶを食べる。
玉子無料キャンペーンをまだやっていたけども食さず。

明日は体調整えてラーメンを食べようと思う。
Posted by さいそう * comments(2) * trackbacks(0)