スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 11/20のラーメン | 11/24のラーメン >>

千代作祭



一年に一度の祭典"千代作祭"。
読み方には諸説あるが、どこかの情報によると
「ちよさくまつり」ではなく「ちよさくさい」らしい。

今年は10周年ということもあり、朝から晩まで行列が絶えなかった。
ボクは14時頃に行ったのだが、店内及び店外で並んでいる人をざっと見積もっても
30人くらいはいたであろう。
しかも千代作的デッドタイムである19時台でさえ、
店内は満席だった。
まさに驚嘆。
さすが千代作。
正純氏と千代作フアンとの固い絆が伺える日となった。



この日のラーメンは、ほとんどの客がデフォルトでチャーシューメンをオーダーする。
なぜならば、チャーシューメンを頼むと景品やくじ引きなどの特典を得ることができるからだ。
ボクは千代作人生で4個目の特製千代作小銭入れをいただいた。
友人はチャーシュー一本があたり困惑していた。

一年でこの日だけチャーシューメンを頼むと決めているボクは、
千代作がこだわってやまない特製真空製法のチャーシューを存分に味わった。
もちろんUT(ウズラ玉子)もたくさん入っている。

とても混んでいたので、挨拶もほどほどに店をあとにした。

そして20時から千代作での飲み会に参加して存分に越後ビールを飲んだのであった。

本当におめでとう、千代作。
Posted by さいそう * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: