スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 怒濤の更新 | 熱々ドンブリのラーメン >>

麺が固めのラーメン



17時ぴったりくらいに千代作へと赴く。
ESP帰りの学生でにぎわっていた。
座れるかなと思いながらラーメンの食券を片手にとりあえず奥の方へと進んでみると、いつものボクの席に見たことのある人が座っていた。
ボクの高校三年生、浪人時代に千代作で働いていた元店員さんであり、同じ大学の先輩の人である。
軽く挨拶をすませて隣に座らせていただいた。
ラーメン550円と越後ビールを飲んでおり、さすがとだなあと思ってしまった。
なにがさすがなのかはわからないけど、さすがだなあと思った。
現在品川方面にあるラーメン屋で働いているらしい。
働いているラーメン屋のラーメンは東京醤油魚だし系のラーメンだそうで、千代作のパンチを求めて食べにきたらしい。
なるほど納得。

今日のラーメンは、麺が固め。
それも結構固かった。
千代作のラーメンに関して言えば、個人的には麺柔らかめくらいがおいしいと感じる。
なので、もう少し茹でて欲しかった。
けどこれも千代作の楽しさ発見チャンスなので不満はない。
むしろ麺のうまさを再確認。
関係ないけどラーメンの麺が値上げしてきているらしい。
酒井製麺はまだ値上げしていないらしい。
よかった。
スープはクリーミー系で濃厚だった。
こってりではない。
チャーシューがおそろしいほどうまかった。
海苔もはんぱない。

ということで今日もおいしかった。
Posted by さいそう * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Posted by けんすう  at 2008/02/19 11:05 PM
はらへった・・・
Posted by さいそう  at 2008/02/20 9:59 AM
週末は千代作でやんす!

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: