スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク * - * -
<< 熱々ドンブリのラーメン | 火曜日のラーメン >>

海苔増量ラーメン



17時半に千代作へ。
いつもの席へと無事座る。
今日は長いこと保存しておいた海苔orほうれん草増量券を出して海苔を増してもらった。
海苔が10枚乗っていた。
気分はノリノリ。
千代作の海苔は本当にうまいなあ。
スープも調子がよく、今日のスープはニンニクが効いていた。
ゆで卵も入っていてご機嫌な気分になりながら完食。

と思いきや、そう簡単にはまとめられないのが今日の千代作。



昨日仕込みをして今日試作品が完成したという冷やしつけ麺(仮)。
創業10年目にしてまたしても新作を出す気満々な千代作。
千代作のラーメン一杯でお腹いっぱいになるように作られたボクの胃が、これを出されてかなりびびっている。
夏用に開発されたらしく、今日が初披露。まさにβ版。
お酢ベースでやや辛め。肉は鶏肉で、胡麻風味。
650円。
麺は通常の倍。(写真は一人前の麺量)
安すぎる。
千代作にしてはまだまだアヴァンギャルドさが足りないと思っていたら、奥さんも千代作らしい奇想天外さがないと言っていた。
もうワンパンチ欲しい。

出されたものは食べきるのが信条のボクは、がんばって箸をすすめたのだが、無念のリタイア。
あと麺5本くらいが食べられなかった。
海苔増量した日に限ってこんなサービス受けるとは誤算にもほどがある。
あまりにもお腹いっぱいなため、帰りは猫背になりながらの帰宅。


これからどんどん改変されていくであろうメニューなため、目が離せない。
是非また試食させて欲しいと願うばかり。

そういえば、今日のBGMはサンバ系だった。2分に一回くらい、マンボ!って言っていた気がする。

色々と思い出に残りそうな千代作DAYだった。
Posted by さいそう * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク * - * -

Comments

Comment form




 

   

Trackbacks

Trackback url: